学習状況・成績を見える化!生徒の家庭学習をしっかりチェック

Web分析テストや練習問題は、先生の授業プランに沿って、必要な学習項目だけ選択できる問題単位の編集をしています。先生は、生徒の家庭学習の状況や分析、診断テストの成績情報は、Webで管理、予習復習の進捗状況をしっかりチェックできます。同様に、診断も家庭学習の状況や定期診断の結果を合わせて分析していますので、より詳しい生徒の進捗が把握できます。様々な情報を組み合わせた複合分析が可能です。先生の管理が生徒のモチベーションになるほか、生徒間で成績を「見える化」して、やる気を引き出す機能も兼ね備えています。

個別・クラス別の到達度を理解しやすい2つの分析診断

学習項目の学力バランスや出題内容別の得点率をわかりやすくグラフ化し、表示。学習項目別に強化分野を視覚的に明示するとともに、学習要素を分析し、生徒一人ひとりに対して今後の学習のための「アドバイス」を行います。詳しい達成状況の評価を個別に必要とする塾に最適です。個別面談の資料として、クラスの学力把握の資料として、面談や家庭への報告に、また、今後の学習指導に活用できます。生徒やクラス分析で先生の目標値に対する達成度も診断できますので、クラス別評価というのも容易に対応できます。