日本工学教育協会論文2018年11号掲載
『PDCAを有する新しい講義形態』は、学習項目分析評価法(Liam)を講義に取り入れ、クラウドによる分析とPDCA沿った学習支援を組み合わせた学び診断(ICT学び診断)を言います。公益財団法人日本数学検定協会様との協業による「数検スコア診断」文部科学省認定ツールも同様にこのICTによる学び診断を取り入れたツールです。既存の多様な講義に取り入れていただく支援活動を行っております。なんなりとお問い合わせください。
『PDCAを有する新しい講義形態』は、学習項目分析評価法(Liam)を講義に取り入れ、クラウドによる分析とPDCA沿った学習支援を組み合わせた学び診断(ICT学び診断)を言います。公益財団法人日本数学検定協会様との協業による「数検スコア診断」文部科学省認定ツールも同様にこのICTによる学び診断を取り入れたツールです。既存の多様な講義に取り入れていただく支援活動を行っております。なんなりとお問い合わせください。